
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サクラ咲く

2016.05.07 06:50|未分類
#ゴールデンウィークの思い出



サクラを見に行きました。
子どもにとっては、初めてのサクラです。

近くで見せても、あまり興味なさそう。
将来は花より団子タイプかな?

フリマアプリが面白すぎる

2016.04.22 03:24|未分類
フリマアプリ、始めました。

これが面白すぎるんです。

まず人様のプロフィールが面白すぎる。
自分ルールを細かく設定してる人。
「買う気のない、いいね!禁止、アクセス禁止にします」
ええっ?いいね!くらい、よくない?!

「喫煙者なし、ペット飼っていません。」と書いているのに、何故か犬服の中古が出品されていたり(^^;
…喫煙者もいるとみた。

出品されているものも面白すぎるんです。
どうみても、小学生の家庭科?ってレベルの、フェルト作品や、
寧ろおかんアートじゃない?っていうのが
「ハンドメイド」カテゴリーにあったり。

折り紙の折ったのとか、
産院でもらった無料サンプルやら、
(それも最低価格の300円じゃなく、結構いい値段で出ている)
応募シールとか、もうなんでもアリ\(>_<)/

ハンドメイドに「盗作禁止、通報します」って書いてあるけど、
そもそも大してオリジナリティーのない…(以下自粛)
例えて言えば、リースを作って、盗作禁止とか。

という私も下らないものを出品してます。

レタスに虫

2016.04.16 02:52|未分類
 レタスに虫がいる確率が、他人より多い気がします。
 これまで何度かお目にかかりました。
今シーズンはまだ、と思ったら、先日。
にょろにょろと赤黒いものが。。。

ショックだったのは洗って水を切って、
さあ、盛り付けよう、という時に発見したこと。

その間、一度も気づかなかったなんてOrz
表裏、嘗めるように見ないといけませんね。

虫は何の虫か、わからず、万が一卵をうみつけられていたら、と思うと気持ち悪く、交換していただきました。

先日は真鱈に虫がいて、
主人には「あのスーパーは使わない方がいい」と言われてしまいました。

最近、紐やら糸やらが虫に見えて
意味もなく「ひえーーっ」と叫んでおりますOrz

bwv 599

2014.01.19 17:21|オルガン
Bwv 599

20130825

バッハのオルガン小曲集の1曲目。

この曲はコンサートホールでレッスンを受けたとき
選んだ曲。
そして無職だった当時、無謀にも
結婚式場のオルガニスト募集に応募し
そのときに弾いた曲。

ミスはしなかったけど
「この曲を選曲する人はいません」の
一言で撃沈。

おそらく○○音大オルガン科卒みたいな人を募集していたんだろう。
ただ当時は何でもいいから活動しないとと
思っていたから…

面接したひとは
「精神的につらくて辞めるひともいる」と言っていた。
慰めるつもりだったのだろう。

時がたてばそんな恥もきれいさっぱり忘れてしまうのだが、この曲をきくとふと思い出す。

メロディ同様、なんとも切ない思い出。

弱っている時無性に聴きたくなるのは
そんな思い出のせいだろうか。

それでわかるの?

2013.05.18 16:51|未分類
散歩ちゅうの年配のご婦人二人。

右側の人「あれ、演歌のさー、〇〇歌ってる 」

左側の人「〇〇歌ってる人?」

右側「そう、顎の長い人」

左側「ああわかった。私も名前でてこないわ」


ええっ?
わかるの?

顎の長い演歌の人って誰???(>_<)
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

BMWベンツ

Author:BMWベンツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
